育毛漢方の秘訣の無料マニュアル

育毛漢方で髪の毛を増やしましょう。薄毛やハゲの対策としてはプロペシアとミノキシジルが有名です。ですが、副作用もあり、女性の使用はできません。また、結婚前の男性にもお勧めはできないのです。ですから、漢方の力で育毛を行いましょう。体も心も元気になり、しかも髪の毛も生えてくるのですから。
 
Fotolia_64414279_XS.jpg

2015年08月02日

薄毛対策に漢方を取り入れる

私自身、長年、髪の毛を生やす努力をしてきました。

漢方簿育毛法を学び、成果を出すことができました。

ハゲ遺伝子との戦いは厳しい面もありました。

その結果、育毛は忍耐強さが必要とわかりましたね。

男性は、特に、男性ホルモンとの共存を目指さねばなりません。

抜け毛の原因となる男性ホルモンとは、テストステロンです。


Fotolia_59946_XS.jpg


男性の場合、主に睾丸から分泌されるもので、20歳代の男性に多く、歳とともに減っていきます。

テストステロンが多すぎると脱毛が起こります。

漢方の育毛法なら、テストステロンの影響を押さえつけられるのです。




髪の毛を生成する毛包組織がテストステロンに過敏すぎる場合は、男性ホルモンが多すぎなくても脱毛が起こりるのです。

抜け毛対策のためには、詳述は避けますが、テストステロンを中心としたさまざまな原因物質を抑えることが重要です。

これを抑制するためにはフィナステロイドや、ノコギリヤシ、アゼライク酸などの成分が有効とされているのです。

今はいろいろな薬に配合されています。

抜け毛対策には、第一に、抜け毛の原因を知らなくては話が進みませんね。

そして夜更かしなどの不規則な生活です。髪の毛の成長は夜間に行われて、昼間は成長しません。

これは、昼間は血液が、脳・血液が流れることにより、毛の成長が行われることによるのです。


抜け毛対策には夜更かしなどの不規則な生活は大敵であることは、もうご存知でしょう。

髪の毛の成長がおこなわれる夜にしっかりと休息を摂らないことによって、皮膚に充分に血液が行き渡らないことが考えられます。

また、不規則な生活が抜け毛、薄毛を招きます。

漢方の抜け毛対策には、なるべく夜更かしをせず、規則正しい生活を心がること。

十分かつ規則正しい睡眠が脱毛を防ぐこととなります。

病気抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要があります。

もっとも、実は抜け毛には個人差があります。

Fotolia_51129718_XS.jpg

悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛になるのにもそれなりの原因があるのです。

漢方の抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を解明し、解消すること。次に上げられるのは、喫煙です。

タバコに含まれているニコチンは、悪玉コレステロールを増やし、血管を詰まりやすくします。

喫煙時には、ごく微量の一酸化炭素をごく微量ですが吸い込みます。

これは、血液中のヘモグロビンと非常にくっつきやすく、離れにくい性質を持っていて、毛細血管の壁にわずかな傷をつけてしまうのですね。

毛細血管の壁を傷つけることが繰り返されると、毛細血管が硬くなり、十分な血流ができなくなる可能性も指摘されています。


最近の調査から、喫煙がアンドロステンジオン、テストステロンやジヒドロテストステロンなど主要な男性ホルモンを増大させることもわかってきました。

漢方の発毛にとって、適当量のアルコールはストレスを解消するのによいですし、頭皮の血流をよくするのにも効果的です。



しかし一定量を超えると血液循環が悪くなるので、頭皮の血行不良を起こし、抜け毛の原因になることがあります。

私は育毛に効く酒を飲んでいます。くこ、みつひ、ヤマイモ、などを焼酎につけるのです。

これは育毛に効きますよ!!

抜け毛対策には、アルコールと一緒に食べる『おつまみ』も良くありません。

『おつまみ』は油分が多いものが揃っているので、アルコール同様についつい摂りすぎてしまうと、栄養のバランスが崩れますので、抜け毛対策には危険です。

育毛剤で、一般的なのは医薬部外品です。今現在次々と新しい商品が発売されています。

これが最高というのは、わかりませんが、あくまでも補助的に利用しましょう。

抜け毛対策としての育毛剤でのメリットは、誰でもでも利用できる手軽さと、メントールなどの成分を配合することで、爽快感が得られることですね。
posted by 漢方人 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漢方育毛療法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159339327

この記事へのトラックバック